海外ノマド, Blog, フィリピン

1月29日(火)にぎやかな一日



 

朝食。
サラダ、フレンチトースト。

朝食後ジムへ。
今週からできるだけ毎日ジムに行くつもりでいる。(昨日も行った)
最初は一回フィットネスするだけで筋肉痛で動けなくなっていたが、今はもう大丈夫になった。
千里の道も一歩から!

 

昼食。
作り置きおかず(豚肉と大根の煮物)と、卵とじそば。
そばのつゆを初めてつくったら、めちゃめちゃ美味しかった。
レシピはほんだし・醤油・みりん。

 

午後、先日病院から無事退院した生徒のJさんが、お茶に誘ってくれた。
アパートから徒歩圏内のレストラン兼カフェ「Salt&Pepper」で、コーヒーとチョコレートケーキ。
とてもオシャレで居心地の良いカフェだった。
wifiもあって、ノマドワークや自習にもとても良さそう。
海外青年協力隊の経験があるJさん、お互いに海外で過ごすことに特別な思いがあり、年齢が近いこともあって、話が合いまくりだった。
日本にいるときに感じること、フィリピンで感じること、世界のニュースに対して感じること、いろんなことを話した。
とても楽しい時間だった。
久しぶりに日本語でたくさん話せたことも嬉しかった。

 

夕食は、同じく学校の生徒のMさんが誘ってくれて、スタッフのMさん、生徒のYさん、いつものKさんとOと一緒に、総勢6名でWhy notへ。
バーベキューやステーキやパエリヤ等、豪華な食卓になった。
どれもとても美味しくて、みんなでお腹いっぱい食べた。
生徒のMさんは看護師さん。看護師や医師の仕事は、私にとってドラマの中の世界だ。
ミーハーなもので、あれやこれやと質問攻めしてしまったが、Mさんはどれにも快く答えてくれた。
私は注射を打てるだけですごすぎると思ってしまうが、Mさんは「デザインができる方がすごい!」と。
うう、肯定するにはまだ稼ぎが少なすぎる。。
仕事として胸を張るには、やっぱり稼ぎって大事だよなぁ。

久しぶりに日本人とたくさん話して、とても楽しい一日だった。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

Salt and Pepper PH

Why Not? Dumaguete

 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-02-03 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*