海外ノマド, Blog, フィリピン

2月1日(金)もう一度始めよう


 
寝坊。朝食無し。
ジムに行き、その後学校のお仕事と、個人的な書き物。

 

昼食。
サラダ、豚キムチ、リンゴ。
昨日daro marketの隣にある果物屋さんでリンゴとバナナを買っておいた。
リンゴ大サイズ4個で100ペソ、バナナ10本くらいで95ペソ。
マーケットは夜は閉まるが、果物屋さんは何故かものすごく遅い時間まで空いている。
フィリピン全土でそうなのかな? 謎。

 

今日が学校の生徒さんがなんと一気に6人も卒業してしまう。
卒業式と、その後のお別れ食事会に参加させてもらった。
Lantawがお客さんいっぱいでしばらくは入れなそうだったので、学校から徒歩圏のAngkolというレストランへ。
フィリピン名物のレチョンが安価で食べられるレストラン。初めて来たけど美味しかった!
お腹いっぱい食べて飲んで、一人220ペソ。
その後さらに、すぐ近くのFlying Fishで二次会。

留学の最大の魅力の一つは、バックグラウンドが異なる様々な人たちが集まること。
世代も職業も出身地も違う、今までの人生で決して交わらなかったような人たちとたくさん出会うことができる。
それぞれが長期の休みを取ったり仕事を辞めたり、何らかの大きな決断をしてここに来ている。
その理由を聞くだけでもとっても面白い。
生徒さんたちと触れ合うと、いつもたくさん刺激をもらう。
いやーほんと、私も頑張ろう…!
英語の勉強をもう一度始めようと決めた。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

Angkol’s Boneless Lechon

The Flying Fish Hostel

 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-02-06 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*