海外ノマド, Blog, フィリピン

2月7日(木)初めて味わう種類の筋肉痛

朝食。
昨日お昼につくった残りの芋団子、トースト、キュウリ、ヨーグルト。
食材を使い切ったのでdaro marketに行こうとしたら、今日は定休日だったのを思い出した。
残念。。

今日は久しぶりに、新規コンペ案件のデザイン。
もうずーーーーっと受かっていない!
落ちるのは慣れているとはいえ、辛い。
収入が減ることよりも、デザインが選ばれないことがショック。

昼食。
つくりおきおかずとごはん。

 
身体の左側の肩から背中にかけてがどうにも痛い。
Oに話したら、World of Tanksのやりすぎが原因だと言われた。
Oにも同じ経験があるそうだ。
ゲームのやりすぎで筋肉痛になるなんて知らなかった…!
多分、私の姿勢も悪いんだろうなぁ。

ここでやめとけばいいのだが、今日も懲りずにWorld of Tanksをやってしまった。
案の定、痛みが悪化した。
これはもう、回復するまではやらんでおこう。。

夕食。
Kさんの希望で、ダウンタウンを越えた先に比較的最近できた日本ラーメン店へ。
名前は「一楽」。オーナーさんも日本人なのだそうだ。
種類はとんこつと鶏ガラ。おにぎりとセットで180ペソ。
スープ、煮卵、チャーシュー、どれも美味しかった! 日本のラーメンの味だ。
ただ、麺だけちょっと不思議な感じだった。
ラーメンというより、お蕎麦的な麺だった。
ラーメンの麺だったらさらに美味しそうだけどなぁ。

その後、久しぶりに「Fun Cafe」へ。
韓国レストラン「Soban」のオーナーがやっているカフェ。
いかにも韓国式のとってもオシャレなカフェで、卓球やボードゲームが遊べる。
KさんとOと三人でボードゲームで遊んで楽しかった。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

Ichiraku Ramen

Fun Cafe/Bar

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

にほんブログ村






2019-02-12 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*