海外ノマド, Blog, フィリピン

2月8日(金)ランソーネス

朝食。
トーストとヨーグルト。
食材が尽きてしまったのでいつもより淋しい朝食。
というか、いつもが身の程に合っていないのかもしれん。

Kさんがくれたフルーツも食べた。
daro maeketの入り口のフルール屋さんで買ってきたそうだ。1kg100ペソ。

ランソーネスという名前で、見た目芋みたいだけど、皮をむくとライチに似ている。
つい何個も食べてしまうくらい美味しい。
こんな果物があるなんて知らなかった。

お昼、食材の買い出しにdaro marketとcity mallへ。
今日は大きいニンジンが買えてうれしい。
これでまたしばらく安泰。
ついでにcity mallのJollybeeでチーズバーガーを食べて昼食にした。
フライドポテトとコーラとセットで90ペソ。
バーガーがかなりちっちゃいとはいえ、やはり安い。

 
夕方、昨日からとりかかっていたコンペ案件のデザインを仕上げた。
さて応募しようと応募ページを開いたら、クライアントがまた提案即決して応募受付を終了してしまっていた。
が、今回はちゃんと応募予約をしておいたので無事応募できた。
応募予約しておいてよかったー!
うーむ、でもまぁ既に採用案を決めているから即決手続きをしているわけで、受かる見込みは少ないだろうなぁ。
それでも、せっかくつくったから見てもらいたい。
自分の提案履歴にも載るし。

 


夕食は、Kさんも一緒にMooon Cafeへ。写真撮り忘れた。
5時台に行ったにもかかわらず、店内は既にものすごく混んでいた。
私たちが出るころには店の前に待ち客もたくさんいたほど。
ほとんどが中国からの観光客のようだった。
中国のガイドブックか何かにMooon Cafeが載っているのかも。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

Daro Produce Market

CityMall Dumaguete

Mooon Cafe

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

にほんブログ村






2019-02-13 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*