海外ノマド, Blog, フィリピン

2月9日(土)爆音と停電

朝食。
サラダ、トースト、ベーコンエッグ、ヨーグルト。
昨日買ってきた食材をここぞとばかりに使った。
あるとつい使いすぎちゃうタイプ。

 
一昨日から始まった例のゲーム筋肉痛が、悪化の一途を辿っている。
今日にいたっては椅子に座っているだけでも、指でつつかれるだけでも痛い始末。
どんだけ筋肉を酷使してゲームしてたんだ私は。。
治るまでWorld of Tanksは控えよう。
パソコンに向かうのがしんどいが、個人的な書き物と、学校からの仕事を進めた。
早く治らないかなぁ。
そして早くまたWorld of Tanksがしたいなぁ(←)

昼食。
味噌ラーメンとマンゴー。
土曜日で学校の給食がないOには韓国ラーメンを作って与えた。
食後、ちょっと横になるだけのつもりが、映画一本まるっと観てしまった。

夕食はKさんも一緒に、アパートのすぐ近くのゴルフ場のレストラン「AngTay Golf Resto」へ。
今日は18時から韓国料理ビュッフェをやるという情報を得たからだ。
徒歩5分の距離にもかかわらず、ここのレストランに来たのは初めて。
ビュッフェの日だからか、中はたくさんのお客さんでものすごくにぎわっていた。

料金は一人499ペソ。
受付のお姉さんが「ごめんなさい、お釣りのコインが無いの」といったので実質500ペソ。
料理はサムギョプサル、ポークプルコギ、ビビンパ、キンパ、焼き牡蠣などの貝類、フルーツ等などたくさん。
味は「多分韓国人じゃない人がつくったんだろうなぁ」という感じだったけど(そもそもキムチがなかった!)、いろいろと食べれて楽しかった。

食後、Kさんを部屋に招いてのんびりコーヒーを飲んでいたら、爆音が鳴り停電した。
30分くらいで復旧。
あの爆音は一体なんだったんだろ。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

AngTay Golf Resto

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村






2019-02-14 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*