海外ノマド, Blog, フィリピン

2月10日(日)魚が捌けない


 
朝食。
昨日とほぼ同じ、サラダ、トースト、ベーコンエッグ、ヨーグルト、マンゴー。
私がつくる範囲で最も豪華な朝食ラインナップ。
我が家の朝食に人を招くとしたら、このメニューをお出しするでしょう。
写真を撮る前にOがあっという間に食べてしまった。

 
学校のお仕事の関係で今朝Oと私は早起きしたのだが、Oはなぜか昨晩ほとんど眠れなかったらしく、午前中の用事が終わった後はそのまま夕方まで爆睡していた。(昼食時だけ無理矢理起こした)
まるで突然気絶したかのような格好でベッドに倒れこんでいたので、おいおい生きてるかと心配になったが、ちゃんと寝息を立てていてほっとした。
でもこれ、今晩また眠れないパターンなんじゃなかろうか。

 

昼食。
バンバンジー的なもの、唐揚げ、ケランチム。
Oが揚げ物が苦手なので、唐揚げは油半分で揚げ焼きにし、フライパンから上げた後もキッチンタオルで極力油を取ってみたが、それでもやっぱり箸が進んでいなかった。
くーここまで油抜いてもダメかー!
唐揚げなんて人類の99%の好物だと思ってたのに!(←偏見)
唐揚げ大好きな私がほとんどいただきました。こんなに美味しいのになぁ。

 
今日はOの弟のJくんの誕生日。
Jくんから送られてきた動画をOが見せてくれた。
Jくん夫妻の二人のお子さんがケーキを嬉しそうに覗き込んでいて微笑ましかった。
Jくん誕生日おめでとう~!!

 

夕食は、Oが初めてのレストランに連れてきてくれた。
フュージョン料理のレストラン「Adamo」。
店内も店員さんも感じがよくて、とても雰囲気のいいレストランだった。
珍しく魚のソテー的なメニューがあったのでオーダーしたらとても美味しかった。
ああ、魚がもっと食べたい。
自炊したいところだけど、捌けないんだよなぁ。。
練習したら捌けるんだろうけど、目と内臓がどうしても怖い。。

 
夕食後も学校のお仕事を進めて、その後ブログを書いた。
Wordpressの新しいエディターが、慣れの問題かなと思って我慢して使い続けていたけど、やっぱりどうしても使いづらくて、プラグインで元のエディターに戻した。
プラグインできるだけ増やしたくないが、仕方ない。
おかげで今日はとてもすっきりブログが書けた。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

Adamo

 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-02-15 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*