海外ノマド, Blog, フィリピン

2月12日(火)異色のボンゴレビアンコ


朝食。
サラダ、鶏むね柔らか煮、トースト、マンゴー。
起きてすぐ勝手口を開けたら、すぐ前で寝ていた猫を起こしてしまった。
「よくも起こしやがったな」とでも言わんばかりの恨めしい目でにらまれてしまった。
最初の写真はその様子。

 
午前中はIELTSの勉強。
その後、Oに送ってもらってポストオフィスへ。
母が私の誕生日のお祝いにと、日本からいろいろと救援物資を送ってくれて、それが届いたから取りに来てとポストオフィスからSMSが来たのだ。
SMS画面とパスポートを提示し、何かの税金112ペソを払って無事受け取った。

その足で、今度は観光ビザの2回目の延長をしにイミグレーションへ。
2回目からは一気に二カ月延長できる。
ただ、今回の延長で滞在が3カ月を超えることになるので、今回はACR-Iカードの発行も必要。
二カ月の延長とACR-Iカードの発行、あわせて6,600ペソだった。

 

昼食は、そのままダウンタウンのレストラン「Sans Rival」へ。
ドゥマゲテの有名レストランの一つだが、来たのは三年ぶりだった。
日本以来のボンゴレビアンコを食べた。
このボンゴレビアンコが、あさりはものすごく小さいし、パスタも茹ですぎだし、決して万人におすすめできる感じはしないのだが、不思議と後を引く美味しさで、一気に完食してしまった。
ボンゴレビアンコとしては微妙なのかもしれないけど、「Sans Rivalにしかない異色のボンゴレビアンコ」としてはとても美味しい。

 
昼食後、シリマンファームに寄ってもらって、卵と牛乳を購入。
4か所も送ってもらってOに感謝。

 
帰宅後、母からの荷物を開封。
日本の食材をたくさん送ってくれた。
一番嬉しかったのが梅干し。
そして遂に手に入れた、日本のネスカフェゴールドブレンド。
これでもうインスタントコーヒーに困らないぞ。
Oは例によって三ツ矢サイダーに狂喜乱舞していた。

 
夕方、ランサーズ経由で問い合わせが一気に3件来た。
もうずっと受注できてなかったのに…!
こういうことがあるからランサーズってすごい。

 

夕食は、ダウンタウンのJo’s chickenへ。
3年ぶりに、フィリピンのスープ料理「シニガン」を食べた。
すごく美味しかった。こんなに美味しかったっけ?
3年前はやけに酸っぱかった記憶だけある。

帰りにPearlに寄って牛薄切り肉1㎏購入。550ペソ。
豚バラが買いたかったが売り切れだった。

その後さらにGabby’s bistroに寄ってコーヒー。
帰宅後は、筋肉痛がかなり回復したので久々にWorld of Tanksをプレイ。
全然活躍できずに終わった。
こまごまといろんなところに行った一日だった。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

Philippine Postal Corporation

Bureau of Immigration

Sans Rival Bistro

Silliman Farm Stand

Jo’s Chicken Inatô

Blue Pearl Meat

Gabby’s Bistro

 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-02-17 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*