海外ノマド, Blog, フィリピン

2月13日(水)人より目が小さい


 

朝食。
サラダ、鶏むね柔らか煮、ベーコンエッグ、トースト。
昨日買ったシリマンファームの牛乳が美味しい。

 
昨日に引き続き、午前中はIELTSの勉強。
頭が尋常じゃないほど疲れる。
私の脳は普段そんなに活動していないんだろうか。
会社勤めをしていた頃より思考活動していないのかもなぁ。

 

昼食。
鶏むね柔らか煮、牛肉野菜炒めぽん酢がけ、インスタントお味噌汁、ごはん。
昨日買った牛薄切り肉がめちゃめちゃ美味しい!
どうやらアタリの部位だったようだ。あるいは店員さんが切り分け上手だったのか?
新鮮卵があるから、明日はすき焼きにしてみよう。白菜も豆腐も白滝もないけど。
さらに母が送ってくれた梅干しも食べた。
これがもう、泣けてくるくらい美味しい。
海外で食べる梅干しは何故こうも美味しいのか。
キャンプのときに食べるカレーのような効果がかかっているのかも。
一気に三個食べてしまった。
塩分過多な昼食になってしまった。

 
午後、久しぶりにコンペ案件の当選連絡が来た。
暗黒時代長かったー!
しかもクライアントが提案即決で早期終了してしまった後にダメ元で出したデザインだった。
やっぱり諦めないことが大事。
そして提案予約しておいて本当によかった。
というわけで修正対応し、夜に無事入稿完了した。

 

夕食。
Oが初めてのレストランに連れてきてくれた。
テナント集合ビルの一角にある韓国レストラン「hankki」。
こんなところにも韓国レストランがあったとは。

 

こちらがメニュー。
全体的にかなり安い。
スンドゥブチゲをオーダーした。辛いけど美味しかった。
Sobanやfish153の方が美味しいけど、値段を考えると十分なお味だと思う。

 
そのまま近くのスタンド的なお店に寄ってマンゴーヨーグルトシェイクを飲んだ。
トルコの軽食のお店らしく、トルコ人らしき店主さんがとてもにこやかに対応してくれた。
このお店、何もかもがめちゃめちゃ安い。
ケバブ的なやつ50ペソ、ハンバーガー35ペソ、ソーセージサンドイッチ35ペソ。
値段を覚えていないがビール類も恐ろしく安かった。
客側としてはありがたいけど、儲かっているのか心配になってしまう。

 
目にゴミが入ってコンタクトレズを外した私を見て、Oがおもむろに「実は俺もかつてコンタクトを試したことがある」と話し出した。
かつてOは眼鏡からコンタクト生活に移行すべく、使い捨てソフトレンズを1パックほど購入したらしいが、あまりにもつけづらくて、なんとかつけたものの今度は一向に外せず、結局たった1枚使っただけで挫折したらしい。
そして残りのコンタクトはゴミ箱に投げつけたそうだ。(もったいない)
そのときOは「他の人たちはみんな、こんなつけづらいものをつけて生活しているのか。一体どうやってつけているんだ」と心底不思議に思ったらしい。
でも後にオーストラリアに語学留学した際、オーストラリア人はもちろん、日本人や中国人、たくさんの人がコンタクトを普通に使っているのを目の当たりにしたOは、そこでやっと
「そうか、俺は人より目が小さいんだ」
と気づいてショックを受けたそうだ。
気づくのが遅すぎる。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

Bibigo Korean Resto

Kapitan’s Kebab Restaurant

 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-02-18 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*