海外ノマド, Blog, フィリピン

2月16日(土)ドゥマゲテのサントリーニ島


 

朝食。
サラダ、スクランブルエッグ、トースト、マンゴー。
午前中はだらだらと過ごした。
そういえば土曜日だ。すっかり曜日感覚が無くなってしまった。

 

昼食は、KさんのリクエストでTiera Altaへ行くことになった。
何度も来ている気がしていたけど、よく考えたら日中に行くのはこれがまだ二回目だった。
道理で移動中の景色が新鮮なわけだ。いつも真っ暗だもんなぁ。

 

レストランで海鮮トマトパスタをオーダー。
普通に美味しいが、Kさんと「やっぱりSands Rivalのボンゴレが美味しかったね」と話す。
そもそもあさり自体あまりお目にかからないんだよなぁ。
こんなに海に囲まれているのに、なんでだろ。暑すぎるとか?

食べ終わってまったりしていたら、なんとKさんがプレゼントをくれた。
Oから私の誕生日が明日なことを聞いていたそうだ。
プレゼントにも驚いたし、そもそもOが私の誕生日を覚えていたことにも驚いた。
なんとわざわざCityMallで買った封筒に、ちゃんと宛名を書き、プレゼントを入れて封をした状態でくれた。
感動してしまった。
嬉しいやら申し訳ないやら。。
本当にありがとうございます!!

 

レストランの後は灯台へ。
晴天で気持ちがいい。

 

夜もロマンチックで素敵だけど、昼の方が景色が良い。
海の手前にドゥマゲテの街が見える。

 

反対側にはバレンシアの山。
一番高く、雲に覆われている山に、この前行ったツインレイクがある。
「今行けば雲に囲まれて神秘的だよ」とOが教えてくれた。
そもそもツインレイクがそんな高い場所にあったなんて気づかなかった。

 

このTiera Altaがある地区の中には高級住宅が次から次へと建っている。
灯台の目の前の土地にも何かをつくろうとしている様子がうかがえた。
「空港かなぁ」と言ったらOに「お前はバカか」と一蹴された。
冗談の通じん奴め。

 

灯台を降りて、プールサイドを散歩した。
土曜日だけど泳いでいる人はいなかった。
本当に雰囲気が良い場所だ。
ネタ元のサントリーニ島には敵わないのかもしれないが。
ああ、サントリーニ島、もう一回行きたいなぁ…

 

帰宅後、Oは運転に疲れたのかすぐ横になり、なんとそのまま20時過ぎまで爆睡してしまった。
というわけで今日も夕食は自炊。牛丼、インスタントお味噌汁、キュウリの酢の物、リンゴ。

 
夕食後、約1年ぶりにAdobe Premiereを起動するも、エラーですぐ落ちてしまう。
解決法を検索しまくり、かたっぱしから試すが、悉く失敗。
原因の心当たりが、World of Tanksでメモリをめちゃめちゃくっていることくらいしかない。
これはいよいよアンインストールするしかないか…と覚悟を決めつつ、最後の悪あがきであちこちいじりまくっていたら、深夜になってようやく解決できた。
いや~危なかった。。
この件は近日中に別記事で残しておこうと思う。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

Tierra Alta Residential Resort

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-02-21 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*