海外ノマド, Blog, フィリピン

4月1日(月)微妙な仕様


今日は朝5時過ぎから学校の用事があるため5時起き。
が、深層心理が寝坊を恐れたのか、昨夜早めにベッドに入ったにもかかわらず一睡もできなかった。

用事は1時間弱で終了。
マンゴーとヨーグルトで軽く朝食をとった途端に眠気が。
そのまま昼まで爆睡。

 

昼食。
サラダと親子丼。
卵を完焼きすると見た目が親子丼ぽくなくなる。

 
チラシを無事データ入稿したら、同じクライアント様から引き続きパンフレットの依頼をいただいた。
土日しっかり休んだし今日からしっかり頑張るぞーと意気込んでいたが、書き物やら写真整理やらやっているうちに時間がなくなってしまった。
明日と明後日でなんとかする。

午後、ランサーズから「タスク・作業」カテゴリでの追加認定連絡が来た。
「タスク・作業」カテゴリはもう長いことやっていないので、おそらく過去一年の報酬額が「タスク・作業」カテゴリ内のランサーでも上位20%に入ったということだろう。
つまり報酬額はカテゴリ毎に計算されているわけではなく、カテゴリ関係なしの全案件報酬額を各カテゴリに当てはめているということだ。
だからもし仮に担当案件のうち「タスク・作業」カテゴリは1割しかなかったとしても、全カテゴリでの報酬合計額が「タスク・作業」カテゴリ内で上位20%に入れば、それだけで「タスク・作業」カテゴリでも認定ランサーになってしまうことになる。
ランサー側からしたら「え、いいんですか?ラッキー」という感じだが、クライアント側からしたら微妙な仕様だよなぁ。

 
夜は学校の生徒さんとThe Pubへ。また写真撮り忘れた。
いつも騒がしいThe Pubが、今日はなぜかとても静かだった。
客も我々しかいなかった。
おかげでゆっくりのんびり話せてよかった。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
The Pub

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-04 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*