海外ノマド, Blog, フィリピン

4月7日(日)1日1時間ずつズレていく


今日も遅めの起床。
昨日の夕方から寝続けたOは早朝にようやく起き、その後生徒さんを空港へ送っていった。

私の場合は、例えば一晩徹夜して体内時計が狂ったとしても、また一度夜に寝て朝に起きればそれでもう元通りになるのだが、Oの場合はそうではない。
夜更かししようと何をしようと、Oの体内時計は常人とサイクルが異なっており、本人曰く「一日約一時間ずつズレていく」のだそうだ。

つまり、例えば今日の睡眠時間帯が11時PMから7時AMだとしたら、明日はそれが12時AMから8時AMになるということだ。
本人からその話を聞いたときは「いやいや、そんな奴おらんでしょ」と思ったけど、一緒に暮らしてみてどうやら真実らしいとわかった。
世の中いろんな人がいるものだ。

 
で、ようやく起きたOが空腹だと言うので(昨晩から何も食べていないから当然)、サラダと卵とじそばとケランチムをつくり、私もそれをつまんで昼食にした。
卵とじそばは出汁を煮詰めすぎてしまいかなりしょっぱくなってしまったが、Oは空腹のあまりあっという間に完食した。
空腹は最高のスパイスとはよく言ったものだ。

 
夕方になり、DMの原稿とパンフレットデザインの修正が一気に来た。
さらにライティングも待ち構えている。
軽くパニック。
何から手をつけていいかわからん。

そしてパンフレットデザインのお返事は「思っていたのとちょっと違います」だった。
くーーー違ったかーーー違いましたかーーー
好きなデザインだったんだけどなぁ。
まぁ私の好みはどうでもよく、先方のそしてユーザーの好みに合うことが第一なのだが。

 

とりあえず夕食を食べにLantawへ。
料理を待っていたら野良犬くんが我々のテーブルの下へやってきて腰を落ち着けた。
料理のおこぼれを待っているのかなと思ったが、料理が来る前に立ち去ってしまった。
ドゥマゲテの野良犬たちは本当におとなしい。

 
帰宅後、とにかく期限が一番近いDMデザインの構成を練る。
なんとなく方向性が見えたところで、今日はもう店じまいして早く寝ることにした。
こういうとき無理に頑張ってもパフォーマンスが上がらないことは経験から証明済。
明日からバリバリやる。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
Lantaw Native Restaurant

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-10 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*