海外ノマド, Blog, フィリピン

4月8日(月)開かない蓋


朝食。
サラダ、トースト、ベーコンエッグ。

ものすごく久しぶりに早起きに成功。
まずはDMのデザインから。
このお客さんのDMはいつも写真が多く、かつトリミング不可のものが多いので、レイアウトが非常に難しい。
収まらないパズルをなんとか無理くり収めるような感じ。
しかも今回は計4P。
覚悟を決めて粛々と進める。

 
お昼前に、学校の動画第4弾をアップロード&公開。

 

昼食はダウンタウンのKRIへ。
学校の生徒のKさんが誘ってくれた。
今日は平日だが、フィリピンは明日火曜日が祝日のため、学校の粋な計らいで代わりに今日が休みになり三連休になったそうだ。
KRI久しぶりに来たけど、安定して美味しかった。
話も盛り上がり、つい長居してしまった。

 
帰宅後、DMデザインの続き。
難産の果て、なんとか形になってきた。

 

夕食。トマトソースのパスタ。
パスタは手軽につくれてありがたいのだが、コンロが一口しかないため、まずパスタを茹でて、その後にソースをつくる。
で、パスタが茹で上がって「さぁフライパンにトマトソースを」というときに、トマトソースの瓶の蓋が全く開かないことに気づいた。
憤怒の形相で渾身の力を込めて開けようとするも、ビクともしない。
タオル使ってもダメ、温めてもダメ、ひっくり返して叩いてもダメ。
普段ならOに頼むところだが、例によって熟睡しており起こすのが忍びない。
そうこうしている間にも茹で上がったパスタはどんどん固まっていく。
うう、こうなったらアパートの警備員のライナーさん(優しい屈強男性)に頼むか…?(←非常識)
散々迷った挙句、最終的にOを起こした。
Oはかなり寝ぼけていたが、無言で軽々と開けてまたすぐ寝た。
ちなみに翌朝、Oはこの出来事を覚えていなかった。
こんなことなら迷わず起こせばよかったなぁ、Oには悪いが。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
Kri Restaurant

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-11 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*