海外ノマド, Blog, フィリピン

4月9日(火)実はリングイネ


朝食。
サラダ、トースト。
食材不足期に入った。

今朝はやや寝坊したが、まぁ一応朝の時間帯に起床成功。
昨日のDMの続きと、パンフレットデザインの修正を進める。
どちらも今日中の提出を目指す。

 

昼食。コンソメ味のパスタ。
昨日の夜気づいたが、スパゲッティと思って買った麺が実はリングイネだった。
まぁどっちでもいいけども。
リングイネの適切な分量がわからず、かなり大盛になってしまった。

 
昼食後も粛々と作業。

 

夕食。スンドゥブチゲ。
今日はOが眠る前にFish153に連れ出すことに成功した。
さらに豆腐やらお菓子やらジュースやら大量に買い込んで、二人分の食事と合わせて1,800ペソも使ってしまった。

 
帰宅後、DM・パンフレットともにデザインを仕上げ、深夜になんとか提出。
その後航空券を物色。
ビザランのための出国が必要なのは6月だが、諸事情で一時帰国を5月に早めることにしたのだ。
セブパシフィックで航空券を予約するも、予約確認メールが届かず。
ウェブサイト上で予約番号入れて確認しても、「予約が存在しません」って出てくる。
うーむ、これが世に悪名高いセブパシのシステムエラーか。
と思ったら、確認フォームの入力を間違えていただけだった(翌朝Oが教えてくれた)
バカすぎる。
3年前はいったいどうやって一人で20カ国も旅行したのだろう。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
Fish153

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-12 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*