海外ノマド, Blog, フィリピン

4月19日(金)猫


今日も遅く起きたので、実質昼食になった。
サラダ、ベーコンエッグ、ヨーグルト、マンゴー。

 
食材が切れてきたのでOがスーパーに買い出しに行ってくれた。
が、なんとSave moreもRobinsonも閉店だった。
街中のレストランもほとんど閉まっていたそうだ。
イースターがそんなに大々的な祝日だとは知らなかった。

 
今日も動画編集の続き。
作業の合間に、勝手口から猫たちを観察するのがすっかり習慣になった。
このアパートの敷地には、大人猫が4匹と子猫が2匹いる。
子猫は最初は4匹だった気がするが、今が多分2匹だと思う。
大人猫は3匹がグレーで1匹が白。

 

大人猫グレー3匹のうち、2匹はとても仲が良くいつも身体をくっつけて寝ている。
おそらく子猫たちの両親ではないかと思っている。

 

残りのグレー1匹はちょっと身体が大きくて、いつも一匹でいる。
他の2匹と一緒にいたいのか、よく切なそうな声で鳴きながら2匹に近寄っていくのだが、2匹はすぐ逃げてしまう。

 

白猫は多分後から来た新入りなのだが、グレーの一匹猫より先に夫婦猫に取り入ってしまった。

そして今日、衝撃的な光景を目撃してしまった。

 

夫婦猫の片割れが、今日は白猫と寝ていたのだ。
浮気…
という概念は猫界にはないかもしれないが…

 

子猫たちとも普通に一緒におり、もう家族公認の仲ということだろうか。

ちなみにこのとき残りのグレー一匹は、

 

やっぱり一匹で寝ていた。
なんで仲間に入れないんだろう?
3匹がアリなら4匹もアリな気がするのだが。

が、その後さらに衝撃的な光景を見てしまった。

 

別の屋根にもう一匹、別のグレー猫が寝ていたのだ。
つまり、大人猫はグレーだけで4匹、白合わせて全部で5匹いることになる。

こうなると、先に見た光景も浮気ではなく、普通にカップルだったのかもしれない。
むしろいつも一緒に寝ていると思っていた夫婦猫も、実は別の猫だったのかも。
というのも、ちょっと太めの猫以外、グレー猫は自分には見分けがつかないのだ。
岩合光昭さんとかなら見分けがつくんだろうか。

 

夕食はBricks Hotelのレストランでハンバーガーを食べた。
イースターの祝日で車も少なく、街はひっそりとしていた。
Oは「昔のドゥマゲテに戻ったみたいだ」とちょっと嬉しそうだった。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
CAÑA Bar & Resto @The Bricks

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-21 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*