海外ノマド, Blog, フィリピン

1月13日(日)まだ家族じゃないけど


 

朝食。
トースト、ベーコンエッグ、サラダ、ヨーグルト。

 
今日も朝からしとしとと雨。
一体どうしてしまったんだドゥマゲテ。
もう雨季は終わっているはずなのに。
雨が降ると蚊や羽虫が大量発生するのが辛い。

 
今日はデザイン作業はお休みし、学校からいただいたお仕事を少し進めた。

 

昼食。
豚丼とコンソメポテト。

 
午後、Oからworld of tanksのプレイ方法を教えてもらい、レベル1でプレイしてみた。
難しいけど面白い! 砲撃が敵に当たったときの快感たるや。
でも下手すぎてすぐ敵にやられてしまう。当たるのは本当に稀。
Oは「1%の快感を得るために99%我慢する、これはそういうゲームさ」としたり顔で言った。
あんたはプロゲーマーにでもなったつもりか。

 

夕食、雨で外食できないので、家で味噌ラーメンとキュウリ。
食材がほぼ尽きた。あんなにあった豚バラももう無くなりそう。
Oがどうしても牛乳が飲みたいからちょっとスーパー行ってくる(雨なのに)と言うので、ついでに肉や卵を買ってきてもらった。ラッキー。

 

Oはお菓子やアイスクリームも買ってきてくれた。
これはアボカドのアイスクリーム。クリーミーで美味しい。
1人ではなかなか買いづらい大サイズを、2人でスプーンですくって食べた。
そういえばいつからか、こういうサイズのアイスを夫や子どもと一緒に食べるのが実はちょっと夢だった。
遂に叶ったようで感慨深い。
ありがとうO。まだ家族じゃないけど。

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-01-17 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*