海外ノマド, 未分類, Blog, フィリピン

2月5日(火)レバノンのケバブ

朝食。
昨日ひょんなことからもらった鶏皮揚げと、フレンチトースト。

WordPressを何気なくアップデートしたら、めちゃめちゃ使いづらくなってしまった。
さらにほんブログ村もリニューアルしてめちゃめちゃ見づらくなった。
そしてブログの掲載写真をGoogleフォトから埋め込む形式に変えたら、サムネイルが自動じゃなくなってしまった。
ううむ、色々な面から考えて、今のブログのデザインのままでいくのはもう限界かもしれん。。
どこかで時間をつくって頑張って移行するかなぁ。
546記事…

昼食。
春節本番の今日は、Kさんが韓国の「トックッ」を作って振舞ってくれた。
発音が難しいこの料理、韓国では春節に家族そろって食べるお決まりの料理なのだそうだ。
日本人に親しみやすい優しい味で、とても美味しかった。
韓国のお餅はFish153で買うことができるが、味付けはどうしたのか気になり聞いてみたら、なんとフィリピン料理のローカルレストランで買ったガーリックポークを入れたのだそうだ。
Kさんはレストランでこのガーリックポークを食べたとき、「トックッに使えそう」とピンと来たらしい。何そのミスター味っ子みたいな能力。
Kさん、もしかして料理の天才?

春節ということで、Oにも韓国からたくさん電話やメールが来ているようだった。
Oのお父さんとお母さんと、私も少しだけお話しさせてもらった。
久しぶりに二人の優しい声が聞けて嬉しかった。

午後は学校のお仕事を少しして、夕食。
レバノンケバブのお店「Tarbush」。
私は初めて来たが、程よくファストフード感があってとても居心地がいい。
ビーフケバブをフライドポテトとコーラとセットでオーダー。250ペソ。
ビーフがたっぷり入っていて美味しかった。一本食べるとかなり満腹。

シーシャもあった。フィリピンで初めて見たかも。
レバノンと言えば古代フェニキア。レバノン杉。
どんな土地なんだろうなぁ。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

Tarbush

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

にほんブログ村






2019-02-10 | Posted in 海外ノマド, 未分類, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*