海外ノマド, Blog, フィリピン

2月24日(日)ラップトップが…


 

朝食。
サラダ、昨日Pasta kingから持ち帰ったピザの残り。

今日も学校の仕事とDMデザインの修正、さらにライティングのミーティング。
次の仕事の準備も進めないとまずい。
なんだか突然忙しくなってしまった。

 

昼食はオムライス。
せっかくならケチャップで可愛く絵とか描きたいのだが、ケチャップがチューブではなく瓶に入っているタイプなので全く描けない。
毎回祈祷師の如く天高くから勢いよく振り下ろしてやっとボタッと出てくる。
昼食後も粛々と作業を進める。

 
夕食はAngkol。写真撮り忘れた。
いつもの二人プラス今日到着したばかりの新入生Sさんも誘って四人で繰り出した。
やっぱりみんなで食べるご飯が美味しい。
その後いつものようにGabby’s Bistroでコーヒー。
こういう穏やかな時間が幸せだなぁとしみじみ感じる。

が、今日はたまたま忙しいので早々に帰宅。
作業を再開すべくラップトップの蓋を開いたら「バキッ」と嫌な音がした。
なんとスクリーンとキーボードのつなぎ目が割れてしまっていた。
実は前々からこの部分は壊れかけていたのだが、いよいよヤバい感じになってしまった。
今はまだ液晶がちゃんと映っているが、どうやら完全に逝ってしまうのは時間の問題のようだ。
今ラップトップを失ったらすべての仕事がストップしてしまう。
ただでさえ少ない収入がゼロに! ものすごくまずい。

これはもう、新しいラップトップを買うしかない。
でも買うなら日本で買いたいなぁ。。
6月の一時帰国までなんとか保ってくれないだろうか…
そして次買うならやっぱりMacかなぁ。
もはや慣れの問題なのかもしれないが、デザイン関連はMacの液晶が格段にモチベーションが上がるんだよなぁ。
Macで作業した後にWinで作業すると、その見栄えの落差にテンションがガタ落ちしてしまうというか。
唯一の難点はやはり価格である。Winと比べると箆棒に高く感じる。
カメラも欲しいしなぁ。
ううむ、もうちょっと考えよう。
とりいそぎいつ壊れても大丈夫なようデータをバックアップした。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
Angkol’s Boneless Lechon

Gabby’s Bistro

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-03-01 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*