海外ノマド, Blog, フィリピン

3月7日(木)自転車


 

朝食。
トースト、サラダ、ヨーグルト。
写真のブレ具合にやる気のなさを感じる。

 
午前中、ものすごく久しぶりにジム。
多分一カ月ぶりくらい。
もうすっかりなまっちゃっただろうなーと思っていたら、意外と動けた。
この感じでできるだけ毎日、いや、週3~4くらいで続けたい。

 

昼食。
昨日の回鍋肉の残り、昨日つくっておいた大根の豚バラ巻きとケーキ、マンゴー。
お米を抜いてみたんだけどケーキで相殺されただろうなぁ。

 
昼食後、IELTSの勉強。
引き続きリーディングの練習問題を解く。
先日から2点アップの29点。
しかし相変わらず「これ絶対合ってる!自信ある!」って問題に限って間違っている。

勉強の後、なんだかOがとても一人になりたそうだったので、City Mallへお菓子を買いに出かけた。
歩きながら、私が家に居すぎるのはOにとっても良くないんだろうなぁと考えた。

で、決めた。
自転車を買おう。
今のままでは一人での移動が億劫なままだ。
もういい加減行動力をUPしたい。

元々はスクーターを借りるか買うかするつもりだったのだが、実はこちらに来てから、日本のいわゆる普通自動車免許ではこちらのスクーターには乗れないことを知った。
いや、乗れるか乗れないかで言えば実際のところ乗れてしまう(買える・借りれる)のだが、事故にあったときに保険を申請することはできない。
なら自転車でいいかと思い立ったわけだ。元々そんなに行動範囲も広くないし。
道路のコンディションは正直あまり自転車向きとは言えないが、それでもシェムリアップよりはマシな気がする。

そういえば同じアパートのおじさんが自転車の買い手を探していたことを思い出し、試し乗りさせてもらおうと思って家に戻ったら、残念ながらもう売れてしまっていた。
うう、タイミングをつかみ損ねた。。
ドゥマゲテで自転車ってどこで売ってるんだろう。

 
City Mallで買ってきたプリングルスを全部食べたらお腹いっぱいになってしまったので、夕食には出かけず留守番した。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
CityMall Dumaguete

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-03-12 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*