海外ノマド, Blog, フィリピン

3月19日(火)微妙な三角関係


食材がほぼ尽きたので、朝食抜き。
朝は書き物を少しして、あとはのんびり過ごす。

 

昼食。
バター醤油ごはん、インスタント味噌汁、マンゴー。

さすがに限界なので買い出しへ。
現金も尽きたのでまずATMでキャッシング。
しかしこれだと1000ペソ札しかないので、City Mallで少し食材を買って少額のお札を得る。
さらにNORIENT FRESH DAIRY PRODUCTSで牛乳とヨーグルトを購入。
十分にお札を得たところで、Daro Marketで野菜を購入。
後は豚肉か牛肉があれば。
いつも買うPEARLにはしょっちゅう行くんだけど、毎回店員さんが激忙しそうでテイクアウトが頼みづらいんだよなぁ。
今度開店直後に行ってみようか。

 
帰宅後、裏口から見える屋根の上で、いつものように猫が寝ていた。
が、よく見るとちょっと様子が違っていた。
2匹が仲良く重なり合って寝ており、それをちょっと遠くからもう一匹が恨めしそうに見つめていたのだ。

アパートの敷地には成猫3匹と子猫4匹(多分)がおり、「一体3匹の中のどいつどどいつが父母なんだろう」と常々疑問だった。
これはどうやら、微妙な三角関係というヤツではないか。

ちなみにどうでもいい話だが、「微妙な三角関係」は発音そのままで韓国語としても同じ意味で使える有名フレーズの一つ。
Oにここぞとばかりに「あの猫たち多分『微妙な三角関係』だよ」と言ってみたがスルーされた。

 
その後、IELTSの勉強。
過去最高得点を記録。
問題の難易度が回によってだいぶ差がある気が。
そろそろリスニング始めないとなぁ。
その先にはライティングとスピーキングが控えている。。

 

夕食。
Fish153でポークプルコギ。

帰宅後、昨日撮影した動画のチェック。
ちょっとでも暗い場所だとピンがすぐボケてしまううう。。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
CityMall Dumaguete

NORIENT FRESH DAIRY PRODUCTS

Daro Produce Market

Fish153

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-03-22 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*