海外ノマド, Blog, フィリピン

3月26日(火)ドラマと現実の境


朝食。
サラダ、トースト、目玉焼き、ヨーグルト。

 
寝る前にPremiereでメディア書き出しを始めておいたが、起きて確認したら途中でフリーズしていた。
再起動して再書き出し。
やっぱりワープスタビライザかけまくったのがいかんかったか。。
三脚がいかに重要かをつくづく思い知る。
そしてデータ上で編集するよりも、元から綺麗に撮るのが一番。

まぁでもなんとか編集終了。

 

昼食。
豆腐とベーコンの卵とじ。
適当につくったけど意外にも美味しかった。

2日分つくったのに一気に食べてしまった。
そのせいで夜になってもお腹が空かず。
夕食はO一人で食べに行ってもらった。

 
動画編集がやっと一段落ついたので、夜は海外ドラマを観たりWorld of tanksをしたりしてのんびり過ごした。
今観てるのは「SUITS」という弁護士事務所のドラマだが、これがもうシーズン2から一気に面白くなって、観始めると止まらない。
セリフ回しがいかにもドラマって感じでかっこいいんだよなぁ。
真似したくなるけど、こんなの現実で非ネイティブの自分が言ったらさぞ寒いんじゃないかと思ってしまう。
「You have my word」とか、ドラマだといつもかっこつけて言ってる感じするけど、現実でさらっと言ってもいいものなんだろうか。
一度も実際に聞いたことがないんだよな。
「That’s not your business」とかもドラマの中だとかっこいいけど、現実で使うとキツイ感じになっちゃうんだろうか。

ドラマと現実の境がわからない。

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-03-29 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*