海外ノマド, Blog, フィリピン

3月30日(土)自転車ゲット


朝食。
キュウリの酢の物と、久しぶりにフレンチトースト。
日本から持ってきたすし酢が切れてしまったので、こっちで買った普通の酢(日本のやつ)を使ってドレッシングを作るも、すし酢の方が圧倒的に好き。
すし酢もっと持ってくるべきだったー

今日はチラシデザインの修正のみで、あとはもう仕事しないことに決めた。
で何をするかというと、遂に自転車を買いに行く。

予め調べておいたドゥマゲテの自転車屋まで、Oに連れて行ってもらった。
2軒回って、購入したのはダウンタウンにあるこちらのお店。

D’ Corner Bike Shop

店員さんはこちらから声を掛けるまでは何も言ってこず、商品を自由に見させてくれる。
で、声を掛けるとちゃんと対応してくれる。
ドゥマゲテのこういう商売っ気があんまりないところが、私はたまらなく好きです。お店にもよるが。

購入したのはこちらのマウンテンバイク。チェーンキーがぐちゃぐちゃっとなっててすみません。
Designed by USAとか書いてあったが99.9%中国製。
チェーンキーとあわせて11,045ペソ。¥23,000くらい。
本当は普通にカゴ付きのママチャリが欲しかったのだが、あまりに品質が悪そうだったのでマウンテンバイクにした。
よってサイドスタンドがない。
後でLAZADA(こっちのオンラインストア)で購入することに。

で、早速ダウンタウンからアパートまで自転車で戻ってみた。
途中daro marketで野菜も購入。
めっちゃ快適!暑いけど!
これでこれからは、近場だったらOに頼まなくても自分で行ける。
壊れたり盗まれたりしないことを祈る。あと交通事故に気をつけよう。

アパートに戻ってから昼食。
とんこつラーメンとマンゴー。

しばらくだらだらしてから、一昨日スーパーで買った鶏肉を下ごしらえして冷凍。
ひらすら骨と肉を分離していくのだが、自分の要領が悪く恐ろしく時間がかかる。

夕食は学校の生徒さんたちと一緒にGrumpyというレストランへ。写真撮り忘れた。
ダウンタウンを越えた先にあり、結構遠い。
ジャーマンソーセージが名物らしく、とても美味しかった。
そして白人のお客さんがとても多い。

その後さらにAllegreへ移動してお茶。
久しぶりにたくさん話して楽しい夜だった。

*ドゥマゲテのお店位置情報*

Grumpy’s Bar & Grill

Allegre Bar

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-02 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*