海外ノマド, Blog, フィリピン

4月29日(月)フィリピンの砂糖甘い



朝食。
キュウリ、トースト、ベーコンエッグ、マンゴー。

 
今日もライティング日。
今日こそ夕方までに終わらせたい。

今日も勝手口から猫たちが見える。
たまたま目をやると、例のいつも一匹でいる猫が、すやすやと寝ている他の猫にまさしく「抜き足差し足」で近づいていくところだった。
が、寝ていた猫は気配に気づいて起きてしまい、しばらくにらみ合った後、さっと逃げてしまった。
追いかけるも見失なったようで、その後しばらく切なそうに鳴いていた。
うーむ、何故こうもこの猫だけ仲間外れなんだろうか。
「ニャー」と鳴きかけてみた(「私でよければ構ってあげるよ」と声をかけたつもり)が、一睨みされてそのまま無視されてしまった。
やっぱり私じゃダメかー。

 

昼食。
野菜炒めのポン酢和えと冷奴。
本当は牛丼がつくりたかったのだが、酒とみりんが切れてしまってつくれない。
酒とみりんがないとほとんどの和食つくれない気がする。

 
そして奇跡は起きた。
夕方前にライティング終了。素晴らしい。
夕方に仕事が終わるとものすごく気分がいい。
そして今月のライティングはこれで最後。
まだ修正対応があるかもしれないけど、とりあえずお疲れさまでした。
World of TanksやったりYoutube観たりしてダラダラ過ごした。

 
Oが疲れていたので夕食は自炊。
ユッケジャンスープをつくった。写真撮り忘れた。
最初スープの味が甘くなりすぎてしまい、だし汁とコチュジャンを足しまくってなんとか調整した。
レシピの分量の通りにつくったんだけどなぁ。
実は前から薄々思っていたのだが、フィリピンの砂糖はもしかして日本の砂糖より甘いのかも。

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-05-02 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*