海外ノマド, Blog, フィリピン

1月4日(金)土砂降りの雨


1月4日(金)
※今日からタイトルにも日付を入れていきます

 

朝食。
ベーコンエッグ、トースト、サラダ、ヨーグルト。

 
野菜も牛乳もヨーグルトも消費しつくしてしまったので、午前中の涼しい間にdaro marketに行くつもりが、朝から土砂降りの雨。
その後も降り止むのを待ち構えたが、あいにく長く降り続き、結局夜まで止まなかった。
ここまで長く雨が降るのは珍しい。
しょうがないので買い出しは明日に延期。

今日は部屋で新規コンペ案件のデザイン作業。
掲載要素の少ない看板のデザインなのだが、恐ろしく時間がかかった。
要素は少ないけど画面いっぱい埋めないといけない系のデザインは難しい。。
夜までかけてなんとか仕上げて提案。
正直、自分の実感としてはかなり出来が悪い。でも提案する。
ものすごく自信ある作品が落ちて全然自信なかった作品が受かるということも結構よくあるのだ。

 

昼食。
さっぽろ一番味噌ラーメン。
野菜が無さ過ぎて、白菜の最後の根本の切れ端を入れた。

 

雨が不安だったので、夕食も外出せず。
Oにはインスタントヌードル「ノグリ」を与えて、私はオムライスを作って食べた。
自分にだけちゃんとつくってずるいじゃないかと思われそうですが、Oは定期的に韓国の辛いインスタントヌードルが食べたくなる人なんです。今日のノグリもOの希望。
それにしても玉ねぎなしのチキンライス、なんと味気ないことか。
明日は晴れますように。

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-01-08 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*