海外ノマド, Blog, フィリピン

1月27日(日)衝撃的な連絡


 

朝食。
サラダ、ベーコンエッグ、トースト。

気がつけばもう一月が終わってしまう。
今月はほとんど案件を受注できていない。
来る日も来る日も新規コンペの応募ばかりしているので、Oに「フィリピンに来たばかりのときはあんなに忙しそうだったのにね」と言われた。
うう、仰る通りです。。
まぁ焦っても仕方がない。気を長く持ってやっていこう。
今日はまた新規案件のリサーチをしつつ、flickrの引っ越し作業を進める。

 

昼食。
味噌ラーメンとマンゴー。

 

似非カステラが尽きたので、今度はリンゴケーキをつくった。
炊飯器が3合炊きなので小さいサイズしかつくれない。
5号炊きがあればなぁ。
カセットコンロ、電子レンジ、ハンドミキサー、コーヒーメーカー、そして炊飯器。
自炊すればするほど欲しい家電が無限に増えていく気がする。。

 
夕方、日本の友達から衝撃的な連絡が来た。

アイドルグループ嵐、来年いっぱいで活動休止。

2010年にファンクラブに入ってから2016年に日本を離れるまでの6年間、私の世界の中心は嵐だった。
オタ活動を離れてもう3年近く経つが、それでもこのニュースは私の心臓を揺さぶった。
あの嵐が、活動休止。
夢を見ているような気分だった。しばらく実感が湧かなかった。
それでも日本のニュースやファンの反応を調べていくうちに、だんだんと実感が湧いてきた。
そしてオタ活動をしていた頃の記憶が走馬灯のように頭を巡り始めた。
無性に切なくなって涙が出た。
やっぱりまだ信じられない。これは現実の出来事なんだろうか。

 
夕食。
頭がフワフワしたままJo’s Chickenへ。
いつものようにKさんも一緒。
写真撮り忘れた。

 

その後POPPY COFFEEでカップケーキとコーヒー。
せっかく美味しいケーキを食べていても、随時携帯に入ってくる嵐関連のニュースから目が離せなかった。

帰宅してからも頭の整理が追い付かない。
寝て起きたら全部夢でしたってならないかなぁ。
ならないか。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

Jo’s Chicken InatÔ

Poppy Coffee & Cupcakes

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-02-01 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*