海外ノマド, Blog, フィリピン

3月4日(月)ヤモリとの攻防


 

朝食。
ベーコンエッグ、ポテトサラダ、マンゴー。

 
午前中はものすごく久しぶりにジムに行くつもりだったが、ミーティングが一件入り待機。
が、そのミーティングがキャンセル。
というわけでついそのままダラダラ過ごしてしまった。

 

昼食。
バター醤油ごはん、キュウリのサラダ、マンゴー、バナナ。
食材が尽きたこともあるが、それにしても手抜きが過ぎる昼食。

 
午後から動画編集。
3本目ともなると大分スムーズに編集できるようになってきた。
シリーズものだからタイトルアニメーションを使いまわせるのが大きい。
毎回アニメーションも変えるYouTuberの人たち、すごいよなぁ。
私はもう企画・構成・撮影ですでにヘトヘトである。

しかし、編集によって動画がより魅力的になることは間違いないが、やっぱり一番重要なのはストーリーだ。
無編集で1時間話してるだけの動画でも、面白ければ全然見れちゃうもんなぁ。
企業の広告動画でそういうニーズ拾うのは難しいかもしれないが。

そしてやっぱり、映像の質も大事だなぁとしみじみ感じる。
最初はなんとかなるだろうと軽く思ってたけど、ズームを変える度にピンがボケる私のデジカメではやはり限界がある。
そもそも3年半くらい前に母から無料でもらったカメラだしな…
さらに自分のカメラワークが下手すぎて。
技術もだけど、それ以前にセンスがない。
最近はテレビ番組やyoutubeの動画を観る度に「カメラワークすごいなぁ」と感心してしまう。
そんなに有名じゃないyoutuberさんの動画とかでも、すごくかっこいいのがたくさんある。
youtuber専門の動画編集職人とかもいるんだろうけど。
いやほんと、すごい時代になったものだ。

しかしまぁあまり考えすぎてもしょうがない。
とにもかくにも、まずは数をこなしていくことだ。
でもせめてミラーレスとマイクは買おうかなぁ。
Macbook proと合わせたら幾らになるんだ。。

 

夕食はPeralでサムギョプサル。

帰宅後シャワーを浴びようとしたら、天井近くにヤモリがいた。
ゴキブリと違い、ヤモリは部屋にいても怖くない。
だからいつもは見かけても特に対処しない。
ただ、シャワールームやトイレなど、狭い空間にいると困る。
不注意で踏んでしまう可能性もある。
そこでなんとか窓から出てもらおうと、シャワーの水で誘導を試みた。
が、なぜか水の方に向かってこられてしまい、そのまま滑って排水溝に落ちてしまった。
こ、殺してしまった…と罪悪感に打ちひしがれたが、幸いすぐに上がってきてくれた。
が、そのままなかなかシャワー室から出て行ってくれず、裸のまま30分待つハメになった。
Oがいたらさぞバカにされただろう…Oが出かけていてよかった。
いや、Oに追い払ってもらっていたら一番よかったのか。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
Blue Pearl Meat Restaurant

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-03-09 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*