海外ノマド, Blog, フィリピン

3月3日(日)コーヒーの味を思い出す


 
今日も起きたら昼。
これはイカン。
やることが多すぎて、逆に生活がぐだぐだになっていくパターンに陥っている。
来週から一日のタイムスケジュールを組んでみることにした。
ちゃんと早く寝て早く起きて朝はジムに行こう。

 
今日はKさんとOと一緒に、私が前から行ってみたかったレストランへ行くことにした。
ダーウィンの街の少し北側、「Salaya Beach Houses」にある「Dahon Restaurant」。
ここ、個人的に大ヒットなレストランでした!

 

外観がこちら。

 

中。ものすごくオシャレ。
クーラー効いててめっちゃ涼しいのに寒くない。
ドゥマゲッティではこの加減に出会うことはレア。

 

メニュー。完全に先進国価格。

 

マンゴーシェイク。
クッキーが刺さってるマンゴーシェイクはじめて。
このクッキーが美味しいんだまた。
もちろんマンゴーシェイクも美味しい。

 

料理はマルゲリータピザ、パッタイ、マグロのお刺身をオーダー。
マルゲリータピザとパッタイ、めちゃめちゃ美味しかった!
日本のレストランで食べる味とほとんど変わらなくて驚いた。
値段も日本とほぼ同じくらい。つまりフィリピン価格としてはかなり高め。

 

ハイになってついオーダーしてしまった、スタバ価格のカプチーノ。
ああ、そうだ、コーヒーってこういう味だった…
なんかもう随分長いことこの味を忘れていたような。
毎日飲みに来たいくらい美味しい。
高いけど。

 

「Salaya Beach Houses」はヴィラ式のホテルリゾート。
レストランを出て散歩すると、三階建て一軒家式のヴィラが立ち並ぶ。
一体幾らだろうと思って調べたら、なんと一晩300ドル。
まぁ一軒家だしめちゃめちゃ広そうだからなぁ…家族やグループで泊まるならアリかもしれない。

 

プールすごい。
ハワイみたい。
日本から目隠し耳栓されて連れてこられて「ハワイです」って言われたら信じるレベル。

 
 
いや~たまにこういう所あるから油断ならないんだよなぁドゥマゲテ。
フィリピンらしさを求める人には刺さらないだろうが、とにかく快適に南国リゾート気分を満喫したいって人には自信をもっておすすめできる場所だった。
金曜の夜にはプールサイドのバーでライブ演奏もやってるらしい。
また今度夜に来てみたいなー。
高いけど。

 
帰りにロビンソンモールに寄って、食材と箒を購入。
実は今朝、学校から借りていた箒で壁の蚊を叩いたら、柄の部分が壊れてしまったのでその弁償に。。

 
帰宅後、映像編集とライティング。

 

夕食は2 storyで韓国式トンカツ。
悪くないけど、日本のトンカツが恋しいなぁ。
ソースはあるから今度つくってみよう。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
Dahon Restaurant

Salaya Beach Houses

2 Story Kitchen

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-03-08 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*