海外ノマド, Blog, フィリピン

4月2日(火)とん平焼きをぶちまける


昨日狂った体内時計がまだ直らず、今日も昼に起床。
いや、もともと寝坊しがちだったか。
起きて勝手口を開けたら、ニューフェイスの白猫がいた。
アパートの敷地内はグレーの猫ばかりなので目立つ。
先輩たちと仲良くやれるのかい?

 

昼食。
Oがfish153で「これ辛くないから食べなよ」と買ってくれたインスタントヌードルと、作り置きしておいたバンバンジーとマンゴー。
このインスタントヌードル、あっさり塩味(鶏出汁?)ですごく美味しかった。
Oにも「めっちゃ美味しかったよー!」と言っといた。
また買ってくれることを期待して。

 
今日はパンフレットのデザイン。
今日気づいたんですけどね、私パンフレット苦手ですね。
ずっと方向性を練るも、アイデアが全然降りてこない。
じゃあ何なら得意なのと聞かれても困るが。
チラシとかポスターとか、1ページで完結する方が好き。
見開きのデザインが下手なんだろうなぁ。

しかしそんなことは言ってられないのでどうにかこうにか捻りだす。
なんとか目途が立ったところで本日の作業終了。

外に出る時間がなかったので夕食はOだけで食べに行ってもらった。
自分はさくっととん平焼きをつくって済ますつもりが、さぁ後はおたふくソースかけるだけってところで全部床にぶちまけてしまった。
以前カレーでやった失敗をまた繰り返してしまった。。
あまりにも完成間近だったので、拾って食べようかと真剣に迷ったけど、さすがにやめた。
ふたたび最初から作り直し。
写真撮らなかったけど、ものすごく美味しかった。
おたふくソースってこんなに美味しかったっけ。

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-05 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*