海外ノマド, Blog, フィリピン

4月6日(土)朝型へシフトの決意


ニューフェイスの白猫はなんと市民権を獲得したようだ。
こうなると元々いた3匹目の子が不憫に思えてくる。
すべて私の想像で、実際はまったく異なる人間関係、ならぬ猫関係のドラマが繰り広げられているのかもしれないが。

 
今日も寝坊してしまい、朝食はなし。
すっかり生活習慣がだらけてしまった。
このままではマズイ。

というのも、昨夜新たにDMのデザインとライティングのお仕事をいただいたのだ。
なぜこうも立て続く! 来ないときは全然来ないのに!
今の作業ペースでは対応しきれない。
作業スピードが遅いのも問題だが、どうもついつい夜型になってしまっているのがイカン気がする。
朝集中して作業すれば、今みたいに夜中までかからないんじゃないか?

今日は動画編集に費やし、明日からデザインとライティングを進める。
そして週明けから朝型にシフトするぞ。
できればジムと英語の勉強も再開したいが、、、

 

昼食、とんこつラーメン。
日本から大量に持ち込んだインスタントラーメン、これで遂に最後。
以降は母がなぜかたくさん送ってくれた太平燕(熊本名物)で凌ぐ。

 
Oの故郷である韓国の束草市で、大規模な山火事が発生したと報せが入った。
映像を観てみたら、あまりの惨状に目を疑った。
とても現実とは思えない、まるでCGのようだった。
Oのご両親も一時避難し(今はもう戻った)、Oの親友の奥様などは職場が全焼してしまったそうだ。
Oと去年訪れた市民博物館も燃えてしまったとのこと。
言葉にならない。
早くまた訪れたい。

 

夕食はとん平焼きとサラダ。
この前床にぶちまけたのはこれです。
そもそもこれ(キャベツ・玉ねぎ・ベーコン・卵を炒めてオタフクソースをかけただけ)をとん平焼きと言っていいのかという説も。

今日は外食したかったのだが、例によってOが熟睡していたので起こすのが忍びなく、仕方なく自炊。
仕事が忙しいと料理がとても手間に感じる。
暇なときは楽しいのになぁ。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
The Flying Fish Hostel

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-09 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*