海外ノマド, Blog, フィリピン

4月16日(火)運命の時


朝食。
サラダ、トースト、ヨーグルト、マンゴー。

 
運命の時が来た。
お茶を派手にぶちまけたラップトップを起動するのだ。

まずは取り外しておいたバッテリーを慎重に元に戻す。
ついでに微妙にたまっていた埃を丁寧に取り除いた。

で、電源ボタンを押す。
早速けたたましいビープ音が鳴った。
ああ、やはりダメか。。

ダメ押しでもう一度だけ電源ボタンを押す。

そしたら、

なんと、

立ち上がったー!!

奇跡が起きた!
といってもいつまた落ちてもおかしくないので、慌てて動画関連のデータをUSBに移した。

1時間経過。
3時間経過。
5時間経過。

異常なし。
まさか復活?

で、結局その後も何事もなく、今普通にPremiereで動画編集できてます。
うわー神様ありがとうー!
なんてラッキー!

でもOに「マシンがダメージを受けたのは間違いないから、近々壊れると思っておいた方がいいよ」と釘を刺された。
うう、まぁそうだよな。。
たとえ一時でも、また使えるようになっただけで本当にありがたい。
少しでも長く保つように大切に使おう。

 

昼食。
ほんだしで薄く味付けしたチャーハンの上に薄焼き卵を載せてオタフクソースをかけた創作料理。
すごく美味しいってことはないけど、そこそこ美味しい。

 
休憩がてらWorld of Tanksがやりたいんだけど、ラップトップがまた壊れそうで怖くてできない。
前回動きがおかしくなり始めたのがWorld of Tanksやってるときだったんだよなー

 

夕食はFish153で冷麺。
Oが「スイカが入ってる」と驚いていた。
あれ、日本の冷麺もたまにスイカ入ってないっけ?
本場韓国ではスイカはあまり入れないらしい。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
Fish153

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-18 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*