海外ノマド, Blog, フィリピン

4月15日(月)塵は積もっても山とならず


朝食。
サラダ、ベーコンエッグ、トースト、ヨーグルト。

 
昨日ラップトップお茶こぼし事件が起きる前にアップしておいたライティング案件は、幸い修正無しのお返事が来ていた。
今日は先週から寝かせていたパンフレットデザインの修正に取り掛かる。

 
IllustratorもPhotoshopも、意外にも予備のラップトップでもかなりスムーズに動いてくれた。
それでつい「これならPremiereもいけるかも」と欲を出しそうになったが、ストレージの容量が残り6GBしかなかったので諦めた。
うう、編集待ちの撮影動画が3本も溜まっているというのに。

ちなみに、ストレージを何とか増やせないかと常設アプリを削除したり不要設定を解除したり奮闘したのだが、塵は積もっても山とならず塵のままだった。
ただ、ラップトップの処理速度自体はかなり速くなった。

ところで、WindowsってMacと比べてデフォルトのものが異様に多くないか…?
しかもそれが処理スピードを遅くしてるなんて、許しがたき。
カスタマイズ前提でフルフル装備してあるということなんだろうか。

 

昼食。
シチューとマンゴー。

夕食もシチューの残りを食べて、夜まで粛々とデザイン作業。無事仕上がった。
明日はいよいよラップトップのバッテリーを戻して起動してみる。
奇跡的に復活してくれー!

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-17 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*