海外ノマド, Blog, フィリピン

4月27日(土)路上駐車


朝食。
トーストとベーコンエッグ。

 
今日は午前中に学校のお仕事を少しして、後はオフ。
野菜が尽きたのでDaro marketへ買いに行った。

自転車の運転にはすっかり慣れたが、やはりここでの運転は神経を使う。
一番怖いのが自動車の路上駐車。
ウィンカー無しでいきなり動きだしたり、逆にウィンカーついてるのにずっと動かなかったりする。
おそらくバックミラーを見る意識も日本と比べるとかなり低い。
よって路上駐車の横を通るときは毎回かなり怖い。でもめちゃめちゃ多い路上駐車。
次に怖いのがトライシクル。
かなりフレキシブルに動いたり止まったりするので、こいつも油断できない。
その次に怖いのがセレスバス。
彼らにはブレーキという概念がないのではないか。
ひたすらクラクションを鳴らしながら豪速で駆け抜ける。超怖い。

 

お昼になったが、Oがまた昼夜逆転ですやすやと寝ていたので、つられて自分も寝てしまった。
昼食なし。
その代わり夕方に起きてリンゴケーキをつくった。
リンゴが表面に出てくる想定だったが、ケーキの液が柔らかすぎて沈んでしまった。

 

夕食はAngkol。
食べているときに右足を蟻にたくさん噛まれた。痛い。
その後はずっとOとWorld of Tanks。
私にはゴールデンウィークは関係ないのだが、いかにもゴールデンウィークの初日らしい過ごし方をしてしまった。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
Daro Produce Market

Angkol’s Boneless Lechon

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-30 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*