海外ノマド, Blog, フィリピン

4月26日(金)1日2間抜け


朝食。
サラダ・トースト・リンゴを食べたのだが、写真が撮れなかった。
夜中にスマホをベッドの隙間から下に落としてしまったのだ。
ベッドを動かせば取れるのだが、Oがまだ寝ているので動かせない。
一日に何か一つは間抜けなことをやらかしている。

 
今日は書き物と動画編集。
でも急ぎではないのでのんびりやる。

 

昼食。
牛肉と玉ねぎの炒め物ポン酢和え、ベーコンとキャベツのにんにく炒め。

昼食後、Oが冷蔵庫の中で醤油が盛大にこぼれているのを発見した。
私が蓋をしっかり閉めていなかったのだ。
1日2間抜けに訂正。

 
その後、私の自転車にOがLAZADAで買ったサイドスタンドを取り付けてくれた。
取り付ける前、届いたサイドスタンドを私も見たのだが、どんな工具を使ってどう作業すれば自転車にくっつくのかさっぱり見当がつかなかった。
なのでこういうことをさくっとできる人は私にとって尊敬に値する。
これでもう駐車するときにいちいち壁や柱を探さなくて済む。ありがたい。

 

今日は夕食もつくった。
プルコギ、ケランチム、冷奴、その他作り置きのおかず。
Oはこの、醤油としょうがとネギで豆腐を食べる和風冷奴スタイルが気に入ったようだ。
Oが明確に好きな日本料理は結構少ない。
お寿司、ラーメン、そしてこの冷奴くらいか。
私は日本食なしで韓国食だけでもやっていける気がするが、Oは日本食だけではやっていけない気がする。

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-29 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*