海外ノマド, Blog, フィリピン

5月1日(水)サナ推し


昨日せっかく早めに仕事が終わったにもかかわらず、夜更かししてまんまと寝坊。
朝食無し。

 
今日は日本だけじゃなく世界的に休日。
よってフィリピンも休日だが、日本のゴールデンウィークにあわせて来る生徒さんもいるので、学校は開校している。
ただし給食は希望者のみに出される。

Oはこのことを知らされていなかったらしく、事前に希望していなかった上に、しれっと給食を食べてしまった。
よって後から来た生徒のMちゃんの給食が足りないはめに。
私がちょうど自分の昼食を作ろうとしていたので、急遽Mちゃんを招待して一緒に食べた。
和風ジャーマンポテト、プルコギ、ケランチム、冷奴、キュウリのサラダ、マンゴー。写真撮り忘れた。
その後Mちゃんと話が盛り上がり、数時間話し込んでしまった。
めっちゃ楽しかった。
学校の人もっとみんな遊びに来てほしいけど、未だに自分がヘタレすぎてなかなか誘えない。。
部外者だし、せっかくの留学の時間を邪魔してしまったら悪いなぁと思ってしまう。
本当に自分のこういうところは一向に改善されない。

 
夕食はFish153でポークプルコギ。また写真撮り忘れた。
レストランでスマホを見ていると、TWICEのサナがSNSで元号に触れ、それが韓国で物議を醸しているというニュースが日韓双方のサイトに出ていた。
Oが「(批判してるヤツ)どんだけバカなんだよ」と呆れ返っていた。
TWICEの中ではサナ推しだからなぁこの人は。
そういう問題じゃないか。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
Fish153

 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-05-04 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*