海外ノマド, Blog, フィリピン

5月6日(月)バター醤油ごはん


 
朝食。
いつものメニューを食べたが、スマホを充電中だったので写真なし。

今日は動画を一本公開して、あとは一時帰国の準備。
日本へ持っていくものは少ないが、日本から持ち帰るものが多いので、専らそのリストアップをした。
派手なものだとラップトップとミラーレス一眼。
地味なものだとチューブにんにくとか。
それにしても電子機器は選ぶのが大変だ。それもまた楽しいのだが。

 

昼食。
和風ジャーマンポテトとご飯。
帰国前なので食材消費。これで使い切った。

 
夕食は外食するつもりだったが、Oが昼夜逆転期間に突入してしまい外出できなかった。
くそぅ、こんなことなら食材をもう一食分残しておくんだった。
冷凍ご飯を解凍してバター醤油ごはんにして食べた。
食材としてはひもじいけど、味は超美味しい。

 
さて、というわけで明日から一週間ほど一時帰国なのですが、実は今回の日本滞在中にもう一つブログをつくろうかなぁと思っています。
それで、しばらくそちらを優先して、こっちの日記ブログはお休みします。
でも、この日記ブログも自分の記録としてできるだけ続けていきたいなぁと思うので、どう両立するか考え中です。
方針が固まったらブログに書きます。
よろしくお願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-05-09 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*