海外ノマド, Blog, フィリピン

1月8日(火)私に自炊マネジメント力があれば



 

朝食。
サラダ、バナナケーキ、作り置きおかずたち。

 
今日は冊子の原稿が大量に入ってきたのでそちらのレイアウトを進める。
余裕があればコンペ案件もと思っていたが、蓋を開けてみれば全く余裕がなく、冊子のみで1日終わった。
デザインはもうほぼほぼ固まっているのだが、原稿が多いので整理して流し込むだけでもすごく時間がかかる。

 
昼食も作り置きおかずとご飯。
私はいつも12時半頃からご飯をつくり13時くらいから食べているのだが、今日からはOの授業が13時からなので(授業は先生が私たちの部屋に来て行われるため)リビングのテーブルが使えず、ベッドルームでこそこそと食べた。
ので写真なし。

 
午後、足の痛みがほとんど引いたので、部屋でフィットネスをやることにした。
you tubeで脂肪燃焼プログラムやZUMBAの動画を流しながらひたすら動く。
フィットネス楽しい! 全然動画の通りに動けないけど。
そして全身鏡がほしくなる。
ジムに行けばフィットネスができる鏡張りの小部屋があるのだが、人に見られたら恥ずかしい。。
部屋でやっていたらやっていたでOがちょいちょい茶々を入れてくるのだが。

一人で滅茶苦茶に動きまくり、終わった後はシャワーを浴びてすぐベッドに倒れこんだ。
いきなり動きすぎて気持ち悪くなってしまった。
今後は準備運動とペース配分を心掛けよう。

 

夕食。
Mさんも一緒にPearlへ。
サムギョプサルと冷麺とマンゴーかき氷。
さらに、年末買えなかった豚バラ肉に再チャレンジ。
今日は買えた! 1㎏340ペソ。
日本円にして¥700ちょっと。めちゃめちゃ安い!
これでしばらく肉は安泰だ。
豚肉があるとメニューの幅がかなり広がる。

Mさんに「夕食も自炊して節約したいんじゃないですか?」と聞かれた。
ううむ、確かに本来であればそうしたいところなんだけど、今のところ自炊してもそんなに節約になってないんだよな。。
ドゥマゲテの物価は二年前と比べるとかなり上がっている。
食材によっては日本の方が安く手に入る場合も結構多い。特に調味料系。
そしてそれ以上に、私の自炊力(?)が低いせいもかなりあるだろう。
スーパーで目ざとく安売りを見つけて週一の買い物で家族四人おなか一杯食わせるみたいな自炊マネジメント力があれば、きっとドゥマゲテでもかなり節約できるんじゃないかなぁ。
あと、そもそも一食一食で贅沢しすぎ(食べすぎ)かも。。
まぁ、少しずつ工夫していこう。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

Blue Pearl Meat Restaurant

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-01-12 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*