海外ノマド, Blog, フィリピン

1月21日(月)ブラックジャック


 

朝食。
サラダ、トースト、マンゴー。

今日は延期になったコンペ案件のデザインの続きをやりつつ、学校からのお仕事を進める。

 

昼食。
日本から持ってきたこくまろカレー。これで三回目。
おすすめレシピに従ってハチミツを入れてみたら、感動的なまでに美味しくなった。
ハチミツ入れるだけでこんなに美味しくなるなんて!
ご飯を食べ切ってからもついルーだけおかわりして食べた。

 

勝手口を開けた先の屋根の上に猫が2匹。
ここはこの2匹の特等席だ。いつも気持ちよさそうに昼寝している。
このアパートの敷地は、かつてはブラックジャックという名前のついた黒い野良犬の縄張りで、猫は全くいなかった。
でも敷地がどんどん改良され、地面がコンクリートに変わった頃、土が恋しかったのか、ブラックジャックはここを去ってしまった。
以来、すっかり猫天国になり、今では敷地のいたるところに猫がいる。
猫はもかわいいけど、ブラックジャックにもときどき思いを馳せる。今頃どこで何をしているんだろう?
野良だから交通事故が心配だが、別の縄張りを見つけて元気に暮らしていてほしい。

 

夕食。
Kさんも一緒にFish153。
ついでにマートで豆腐を購入。
確か以前は150ペソくらいだった気がするが、今日は120ペソだった。ありがたい。
Oにせがまれて韓国のチョコパイとサイダーも買った。

 

さらにアイス。
私が韓国のアイスで一番好きな、たい焼きみたいなやつ。中はバニラとあずき。
デブまっしぐらだ。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

Fish153

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-01-26 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*