海外ノマド, Blog, フィリピン

1月23日(水)世界一簡単な卵料理


 

朝食。
サラダ、ベーコンエッグ、トースト。

 
朝食後にジムへ行き、はじめて鏡張りの部屋でフィットネスをしてみた。
まず自分の体形に驚いた。めちゃめちゃ太った。
そういえば全身鏡を見るのがかなり久しぶりだった。
そして自分の動きのあまりの不格好さにショックを受けた。
動画と同じように動いているつもりなのに、自分がやるとなんでこんなに不格好なのか。
かつてジム通いでダイエットしてた頃はもうちょっとマシだった気がするんだけどなぁ。
それももはや5年くらい前だが。
とにかく継続するしかない。

 
ばんばんコンペに応募しないといけないのだが、昨日の提案即決で気持ちが萎えてしまった。
今日は学校の仕事だけ進めてデザインはオフにした。
日本のドラマとか観てここぞとばかりにダラダラした。

 

昼食。
ツナ玉ねぎポン酢和えパスタとマンゴー。
このパスタをドゥマゲテでつくったのは2回目だが、今回の方が美味しくできた。
多分、今回使ったツナ缶の方がこのパスタに合っているんだろう。

 
今日はKさんを私たちの部屋に夕食に招待した。
人を部屋に夕食に呼ぶのは初めてだ。
嬉しくて張り切って15時くらいからつくりはじめた。

 

たくさんつくった。
キムチチゲとケランチムの他に、回鍋肉、豚肉と大根の煮物、ポテトサラダ、普通のサラダ。そしてこの前韓国人の奥様からいただいた副菜。
デザートにマンゴーとリンゴと似非カステラ。
招待のお礼にKさんがマンゴーをたくさんくれた。ものすごく嬉しい。
KさんもOも、キムチチゲとケランチムが美味しいと言っていた。
回鍋肉その他はよくわからんと。
ううむ、本当に明白に韓国料理が好きなんだなぁ。
ホイコーローなんて万人が好む味だと思っていたのに。。
やっぱり日本食でOの好みを見つけるより、韓国料理のレパートリーを増やしていく方がよさそうだ。
先日からつくり始めたケランチムは、レシピがめちゃめちゃ簡単で本当にありがたい。
10分かからずできるし、最悪卵と水と何か調味料があればできる。
火加減も難しくないから、もしかしたらゆで卵より簡単かもしれない。
世界一簡単な卵料理なんじゃないだろうか。しかも美味しい。
これくらい簡単な韓国料理があと10品くらいあればなぁ。

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-01-28 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*