海外ノマド, Blog, フィリピン

1月24日(木)人間よりプロフェッショナル


 

朝食。
サラダ、卵かけご飯、マンゴー。
実は先日、学校スタッフのMさんがジャポニカ米をくれた。
なんてありがたい!
日本産というわけではないけど、フィリピン米より断然日本米に近い。
というわけで、シリマンファームの新鮮な卵で卵かけご飯に再挑戦。
今回は文句なしに美味しかった!
Oは物珍しそうにのぞき込んで写真だけ撮り、「気持ち悪い~」と言って逃げていった。
こんなに美味しいのになぁ。
(でも海外での生卵は十分お気をつけください)

 
一昨日の失敗から気を取り直して、今日は新規コンペのデザイン。
コンサートの案内チラシ、A4片面。

 

昼食。
昨日の夕食の残り。
回鍋肉、ポテトサラダ、ケランチム、似非カステラ。

 
夕方にチラシのデザインを完成させて、今度こそ無事提出した。

 

夕食。
Kさんと一緒に、今日はローカルレストラン「Nena’s Rose」へ。
KさんとOはもう何度も来たらしいが、私は初めて来た。
Jo’s ChickenとMang Inasal以外で初めてPechoを食べた。
美味しい!個人的にはここのPechoが一番好きかも。
値段も超安い。Pechoとガーリックライスとコーラで150ペソ。
City Mallのすぐ近くでアパートから徒歩圏内だし、ここなら今後一人でも来たい。

 

コーギーの混血っぽい野良犬がいた。
ずっと礼儀正しくお座りをして客が食べ物をくれるのを待っている。
左目の上の模様が垂れた眉のようで、なんとも悲しそうな表情に見えるので、誰しも料理を分けてあげずにはいられない。
Oは「彼は人間の物乞いよりプロフェッショナルだ」と、なんだかブラックなことを言っていた。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

Nena’s Rose Chicken Inasal

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-01-29 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*