海外ノマド, Blog, フィリピン

1月25日(金)親バカのようなもの


 

朝食。
サラダ、フレンチトースト、マンゴー。

 
今日も新規コンペのデザイン。
大学のオープンキャンパス案内チラシ、A4片面。

 

昼食。
日本から持ってきていたCOOKDOで麻婆豆腐。
挽肉がなかったので豚バラを細かく切って代用した。
悪くはないけど、やっぱり挽肉の方がおいしいなぁ。
でもドゥマゲテで挽肉買うと骨が混ざってるんだよなぁ。。

 
Oは夕方からKさんと夕食へ。
私はデザインの締切が迫っているのでそのまま家で作業。
夕食も忘れるほど集中して進めた。
なんかお腹減ったなぁと思った頃にはもう夜中だった。夕食を食べ損ねた。
でも集中したかいあって、自分では納得のいくデザインに仕上がった。

応募するときはいつも、他の候補者と自分のデザインをつい見比べてしまう。
で、大体いつも自分のデザインが一番好きだと感じる。
「一番優れている」とは思わないけど「一番好き」。
ナルシストみたいに思われてしまいそうだが、言うなれば親バカのようなものだと思う。
我が子のようで愛おしいのだ。
まるで生き物かのように、自分のデザインに対して情が湧いている。

ただ、もし自分がクライアントだったらと冷静に考えると、別の候補者のデザインの方が魅力的に感じることも多々ある。
自分の子が一番好きだけど、まぁ選ばれないだろうな、と。

なんにせよ、こういう、自分が生み出したものを無条件に愛するという経験は、私の人生では初めてのことかもしれない。
絵や文章や音楽、仕事だったらプレゼン資料とか、今までも一生懸命つくってきたものはあるのだが、大体は「もっと上手くできたらなぁ」と思ってばかりだった。
でもデザインに対しては、あんまりそういう気持ちがない。
たとえ粗があったとしても、なんならその粗も含めてかわいいなと思えてしまう。
自分に甘くなってしまったんだろうか。

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-01-30 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*