海外ノマド, Blog, フィリピン

4月20日(土)たった17音のセンス


朝食。
ベーコンエッグ、ヨーグルト、マンゴー。

 
4連休の3日目だが、今日からは普通の週末なので、スーパーも開いているはず。
ということで自転車でSave moreへ行き、食材と日用品を買い込んだ。
そのままDaro marketにも行きたかったが、リュックに入りきらないので一回帰宅。
買ったものを部屋に置いて、再び自転車に乗りDaro marketへ行き、野菜と果物を買い込んだ。
距離的には大したことないのだが、とにかく暑い!
帰宅したときにはヘトヘトになってしまった。

 

昼食。
久しぶりにたくさんつくった。
バンバンジー、肉抜き肉じゃが、鶏むねの味噌マヨ焼、ケランチム、サラダ。
2時間近くかかった。。

 
今日はライティング案件を進めるつもりだったのだが、買い出しと昼食づくりで疲れてしまい、そのまま昼寝してしまった。
というわけで明日に後ろ倒し。
思いっきりダラダラして過ごした。

最近日本のテレビ番組「プレバト!!」の俳句査定を観るのにハマっている。
夏井先生の添削のわかりやすさ・面白さが素晴らしい。
芸能人の皆さんの俳句もそれぞれ持ち味が違っていて面白い。
たった17音の中であんなに言葉選びのセンスが出るとは。
いや、たった17音だからこそなのか。
観ていると俳句じゃなくても自分の日本語の使い方を反省させられる。
ちょっと自分も俳句つくってみようかと思ったけど、全く浮かばなくて止めた。

 

夕食は久しぶりにPearl。
今日は珍しく比較的空いており、とても快適に食事できた。
混んでなければ良いレストランなんだよなぁ。
久しぶりに肉のテイクアウトもできた。
嬉しかったので奮発して牛肉を買った。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
CityMall Dumaguete

Daro Produce Market

Blue Pearl Meat Restaurant

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-22 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*