海外ノマド, Blog, フィリピン

4月21日(日)いつか覚める


朝食。
トースト、ベーコンエッグ、ヨーグルト、バナナ。

 
今日こそはライティングに集中すべく、カフェに行くことにした。
家にいるとどうにも誘惑に負けがちだ。

 

「Charlene Sweetness Coffee Shop」という、Lantawの近くにいつの間にかできていたカフェ。
実は日記をさぼってしまった日に一度来たことがある。
そんなに混まず店員さんも感じが良く、とても落ち着ける良いカフェ。
WIFIもそこそこ使える。速くはないが。
今日は昼食もここでサンドイッチを買って済ませた。

 

帰り道、海沿いを自転車で走っていたら、潮の引いた海に人が集まっていた。
なんと、潮干狩りをしていた。
フィリピンでもするんだなー潮干狩り。
でもなんか日本の潮干狩りのような行楽感がなくて、日常の一環で貝を取っている感じだった。

フィリピンのこういう景色を見ていると、未だに夢の中にいるような気がする。
これまでは、後で振り返ったときに「ああ、夢のように幸せだったんだな」と気づかされる人生だったと思う。
でも3年前、日本を出国したあの日以来ずっと、現在進行形で夢が続いている。
もうずいぶん長いこと夢の中にいる。
でもいつかはきっと覚めるだろう。
覚めるというより、この夢が現実だと気づくことになるんだろうなぁ。

 

夕食はLantaw。
その後深夜までかけてなんとかライティングを納品した。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
Charlene Sweetness Coffee Shop

Lantaw Native Restaurant

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-23 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*