海外ノマド, Blog, フィリピン

4月22日(月)太田胃散


今日は朝起きれたのだが、あまり空腹じゃなかったので朝食は抜いた。
午前中は動画用の撮影を少し。

 

昼になるとものすごくお腹が減ったので、昼食は品数多めにした。
サラダ、バンバンジー、鶏むね味噌マヨ焼、牛肉と玉ねぎのポン酢炒め。
Oがマニラで大きめの地震が起きたことを教えてくれた。
日本のニュースサイトを見てみたが、海外の話題はスリランカの爆発の方でもちきりだった。

 
午後になり、何を血迷ったのか、Oがジムに行くと言い出した。
Oがこんなことを言い出すのは知り合って以来初めてのことだ。
怪しさしかない。浮気か?
小一時間ほどジムに行き、瀕死の形相で帰ってきた。
身体のあちこちが筋肉痛でしんどそうだった。

 
その後、私は学校の打ち合わせと書き物。
Oがだるそうだったので夕食はラーメンをつくって家で済ませた。

夕食後少しして、Oが「お腹が痛い」と言い出した。
実は我々には心当たりがあった。
昨夜Lantawで生牡蠣を食べたのだ。
Oはオーダーの時「蒸してね」とお願いしたのだが、出された牡蠣は結局ほぼ生だった。
牡蠣のノロウイルスだとしたら、潜伏時間的にもピッタリ合う。
だが今のところ吐き気はないらしく、腹痛もそんなに重くなさそうだった。
ノロじゃないといいけどなぁ。とりあえず太田胃散を与えておいた。
ちなみに自分は何の症状も出ていない。

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-24 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*