海外ノマド, Blog, フィリピン

4月24日(水)ペラペラになりたい


朝食。
サラダ、トースト、ベーコンエッグ、バナナ。
ベーコンエッグがぐちゃっとしてしまった。

 
今日はまずイミグレーションにパスポートを取りに行き、その後ライティング。

昨年末にこっちに来てから2回ビザを延長して今回は3回目だが、過去2回ともビザのシールが在庫切れで、代わりにA4の書類を渡された。
が、今回は遂にシールが貼られた。ちょっと嬉しい。
でも前回の延長証明の紙も期限までは持っておいてねと言われた。
フィリピンだなぁ。

 

そのままカフェに寄ってライティングを進めることにした。
Charlene Sweetness Coffee Shopに行くと満席だったので、アパートのすぐ近くのSalt and Pepperへ。
昼食もここで食べた。アーリオオーリオのパスタ。
食後にカフェラテを注文すると「Hot?Cold?」と聞かれ、「Hot」と言うも「どっち?」と三回くらい聞き直されてしまった。
「ホット」じゃなくて「ハット」なんだよなぁ。。
自分の発音に改めて凹む。

 
夕方に帰宅。
ぼーっとYoutubeを観ていたら、おすすめに出てきた一つの動画に釘付けになった。

「純日本人で英語ペラペラになったけどなんか質問ある?」

めちゃめちゃかっこいい。
目の前(の画面)でまさにペラペラしゃべってるから、説得力が半端ない。
私もこうなりたいです。
3回繰り返して観てしまった。

 
夕食はFish153で石焼ビビンバを食べた。
マートで韓国のみりんが買いたかったのだが、いつもあるのに今日は品切れだった。
代わりにというわけでもないが、豆腐とわかめラーメンを買った。

その後ライティングの続き。
なんとか仕上げてアップ。
でも今回も深夜までかかってしまった。
ライティングのスピードが一向に上がらない。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
Salt and Pepper

Fish153

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-27 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*