海外ノマド, Blog, フィリピン

4月25日(木)ブラックジャック


朝食。
サラダ、トースト、目玉焼き、バナナ。
ベーコンを抜いて卵を焼いたら焦がしてしまった。
今まではベーコンの油が焦げを防いでくれていたんだなと今さら気づいた。

 
今日は学校の書き物を少しと、パンフレットのデザインの修正。
一時期ほど忙しくなくなったので、そろそろジムと英語の勉強を再開したい。

作業中、手を洗おうと蛇口を捻ると、水が出なくなっていた。
ポンプ清掃のために断水したようだ。
その後敷地の管理スタッフのLちゃんが来て、「ごめん、午後まで直らない」と。

 

水道が使えないので、昼食は手抜きのわかめラーメン。
この韓国のわかめラーメン、本当に美味しい。
日本人にかなり合う味だと思う。

その後しばらくして水道が復旧。
いつものことだが、復旧後はしばらく真っ黒な水が出る。
Oはいつも「一体どういう掃除の仕方なんだ?」と訝しがっている。

 

夕食は「Cha Noom」という小さなカフェ。初めて来た。
チーズバーガーが食べたかったのだが品切れだったので、ハムとチーズのサンドイッチをオーダーした。
そして看板メニューのチャイ。
Oがジャイアントサイズを頼んだらめちゃめちゃ大きかった。
サンドイッチはかなり軽食だったけど、このチャイでお腹いっぱいになってしまった。

 

カフェには黒い野良犬がいた。
かつてアパートの敷地に住んでいたブラックジャックという犬ととてもよく似ていたが、よく見たら違う犬のようだった。
私たちのテーブルの下に来てスヤスヤと眠っていた。
ドゥマゲテで出会う野良犬たちはみんなとてもお行儀がいい。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
Cha Noom

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-04-28 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*