海外ノマド, Blog, フィリピン

5月4日(土)ボドルムという街

朝から停電でコンロが使えないため、今日も朝食なし。
今回の停電は計画的なもので、7時~12時までの予定。
うっかりファミリーサイズのアイスを買ってしまった冷凍庫の様子が心配そうだったが、幸い停電は早めに終わり、アイスもなんとか無事だった。

 

昼食。
カレーライスの残り。
2日寝かせて昨日よりさらに美味しくなった気がする。
なんというか、日が経つほどに味に深みが出る。気がする。

 
昼食後は動画編集を仕上げて、次のライティング案件のアウトラインづくりをした。
もうすぐ一時帰国のため、本格的に書き出すのはフィリピンに戻ってからにさせてもらった。
一時帰国までの残りのタスクは、動画編集をもう一本だけ。
今のところ一時帰国中は仕事はせずのんびりしようと思っている。

 

夕食はHankkiでキンパとマンドゥとブデチゲを食べた。
量は少なめだけど、安くて美味しくて良いレストラン。

 

その後Kapitan’sに寄ってOはヨーグルトを食べ、私はトルココーヒーを飲んだ。
ここのオーナーさんはとても感じのいいトルコ人。
今日初めて話しかけてみた。

オーナーの故郷はトルコのボドルムという港町だそうだ。
イスタンブールやカッパドキアなら知っているが、ボドルムという街は名前すら聞いたことがなかった。
オーナーはボドルムが3,000年以上の歴史を持つことや、素晴らしいビーチリゾートであることなどを教えてくれた。

早速ググってみたら、なんとボドルムはかつての古代ギリシャ都市ハルカリナッソスだった。
あのヘロドトスが生まれたのもこの街だとか。
世界七不思議のひとつマウソロス霊廟の遺跡もここにある。
中世には十字軍の要塞都市でもあったらしい。

なんて面白そうな街!!
しかも海めちゃめちゃ綺麗。
トルコ行きたい欲がものすごく高まってしまった。

 
 
*ドゥマゲテのお店位置情報*

 
Hankki Korean Resto

Kapitan’s Kebab Restaurant

 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2019-05-07 | Posted in 海外ノマド, Blog, フィリピンNo Comments » 
Comment





Comment



*